普通系男子の進撃(バンコク)

起業志向無し、夜遊びしない、一生懸命働く、いそうでいないバンコク現地採用

飲み会の目的設定

別に友人との飲み会なら好きにすればいいと思うんですけど接待だったり仕事関係だったらなぜその飲み会に行くのって目的があってゴールがあると思うんですね。

 

地味だけど目的意識の積重ねが大きく響くと思うんです。セミナーだったら早くついて名刺交換なりなんなり、ちょっとしたコミュニケーションを大事にする。逆にそういうの時間の無駄と割り切って時間ちょうどにつくのもいいかも。要は意味があればそれでいいのかなと。

 

さて今日はセミナーなんですけど、空気読んだ範囲で質問をする、早めについて参加者4~5人と名刺交換する。知り合いがいたら、面白い人いません?紹介してくださいって言う。あ、これ新しいな。試してみたいと思う。

 

それはそうと、いろんな世代いろんな経験をしている人とコミュニケーションを取るのは人生の豊かさを増やすと思う。楽しく積極的に行こうと思う。